Javaゲーム作成総合スレat GAMEDEVJavaゲーム作成総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト375:名前は開発中のものです。 09/10/08 19:49:44 C8pidVMn >>374 単にGL使えって意味じゃないか? GLCanvasとかGLJPanelを使う場合、paintとかpaintComponentじゃなくて displayが呼ばれる。 376:名前は開発中のものです。 09/10/08 21:52:03 LM8f1SUk >>375 2DのゲームでもすでにGL...系使うのが当たり前なのかな 俺はてっきり、JFrameに直接描画するか、上にJPanelかなにか張って、それにpaint系で描画するものだと思ってた いずれにしても、参考にしても良いサンプルが欲しい… 377:名前は開発中のものです。 09/10/08 23:44:25 C8pidVMn 2DゲームならGraphicsクラスのメソッド使ってもそれなりに実装出来そうなきがするなあ… 加算半透明以外の要素は大体そろってるし。 378:名前は開発中のものです。 09/10/09 01:14:28 JcFEYjJn >>376 paintのメソッドでもかまわないよ。 ただし、きれいにまわすには描画用のバッファが2枚必要。 paintイベントはOSによっていつ呼ばれるかわからないというのに注意しないといけないからね。 再描画はrepaint自前で呼び出すのみにするという方法もあるけどフレームレートが言っていないと厳しい。 その場合setIgnoreRepaintをよんで無効にしておくこと。GLでもそうだけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch