Javaゲーム作成総合スレat GAMEDEVJavaゲーム作成総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト322:名前は開発中のものです。 09/06/24 19:20:49 p2fvfWui SDLならjavaにもあるんだが 323:名前は開発中のものです。 09/06/24 21:35:08 PEcZRotC JavaのSDLでいきてるのってるのか? 324:名前は開発中のものです。 09/06/24 22:58:00 q4KJV7Tw >>319 大きさや個数が分からんから何ともいえんが ピクセル単位の判定前に矩形チェックで弾くのはやってるとして ・大きなスプライトを使うんならあらかじめ32x32くらいの判定ボリュームを 用意して精度を落としてしまう ・輪郭線に該当するピクセルだけをあらかじめ列挙しておき、 そのピクセルから相手のキャラのアルファ値を見に行く(相互にやる) ・衝突判定用描画バッファを用意し、各ピクセルに色ではなくキャラクタ番号を 書き込みながら、書き込み先のピクセルを見て判定する ※描画順序に判定条件が依存するので注意 のうちのどれかを実装するとか 325:名前は開発中のものです。 09/06/24 23:31:26 E6VQkcW7 データ構造の仕様も判定の仕様もわからんが あらかじめ判定のある不透明部分だけ抜き出して適当なデータ作っとくとか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch