Javaゲーム作成総合スレat GAMEDEVJavaゲーム作成総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト246:名前は開発中のものです。 09/03/19 21:44:43 kAJQg9X1 >>245 Ha Ha Ha! 俺なんかVBOが何の略かも知らなかったぜ!? 247:名前は開発中のものです。 09/03/19 23:01:52 gAQ6bZlL >>245 > 各面の色が違うフラットシェーディングの立方体 みたいな場合だけ別クラスにするんじゃダメなんか? 248:名前は開発中のものです。 09/03/19 23:13:35 ES9Grmqu メタセコでゲーム用オブジェクトを作ったら、 フラットシェーディングとグーローシェーディングを混在させるのはわりと普通だと思うが。 メカ系は特に。 249:名前は開発中のものです。 09/03/21 10:40:36 nMPAMKWS プログラムが読みづらくなってきたので整理したいのですが、 インスタンスを一つしか作成しないクラスはstaticにしたほうがいいんでしょうか? 250:名前は開発中のものです。 09/03/21 13:53:53 B0gB3ZX9 状況による。俺なら ユーティリティ的メソッドの集まり → staticメソッド化 インスタンスを一つしか作らせたくない → シングルトン化 今はインスタンスが一つしか必要ない → そのまま 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch