Javaゲーム作成総合スレat GAMEDEVJavaゲーム作成総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト240:名前は開発中のものです。 09/03/10 00:36:26 S/WPapfF 640x480 16bitで、K6-2 400MHzのソフトレンダリングでゲームしてたことがある。 10年くらい前のゲームになるが、シーフはそこそこ動いたな。 241:名前は開発中のものです。 09/03/14 20:41:14 Hkznsov1 >>237に関連して、画面サイズ変更時にglLight関係のenableもリセットされることがあるみたい。 init()メソッドが呼ばれるシチュエーションではVRAMがリセットされるものとみなして、 enableが必要なパラメータは全部アップロードしなおすという方針のほうがいいかも。 …まだ試してないけど、VBOとかディスプレイリストとかもリセットされるのかなあ… 242:名前は開発中のものです。 09/03/14 23:21:36 f2llZ77/ >>240 可変フレームレートでいいのならそんなかんじ 60fps死守する2Dゲー(レンダリングが2Dという意味ではない)ならば やっぱりそれなりにマシンパワーが必要 >>241 確保するVRAMがかわるからテクスチャ等も含めて消えてしまうのは仕方がない DirectXでも同じことはあった 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch