Javaゲーム作成総合スレat GAMEDEVJavaゲーム作成総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト182:名前は開発中のものです。 09/01/09 08:25:45 hGRghaTr >>181 ここはゲームに関係したもんじゃないと、君のウンチク自慢でしかないってこと リアルタイムなわけで、1ピクセルごとにチマチマやるような手法じゃ通用しないってこと知らないだろ。 チマチマを否定するつもりはないけどゲームではあまり関係ないし、そのうちアルファブレンド関係全て(フィルター処理)はGPUの手法になるよ。 アルゴの実験ならJava2D、Java3Dを画像処理に応用したいならストリープ・プログラミングでも調べてみたら? 今までのプログラミングの概念が全く変わってしまい、君のような石頭オジサンがスカスカのスポンジに変わっちゃうからw といっても、ゲームとかアニメーションとか君は作れないから無理かぁ(笑) 183:名前は開発中のものです。 09/01/09 11:22:16 +ySW3WLq >>182 だから、この遅さは「1ピクセル毎にチマチマ」以外に大きな原因があるんだって。60fps→3fpsが異常なのは分かるだろ。 報告テンプレのためにあれこれ検証した結果、VolatileImageの部分をBufferedImageにすれば、とりあえず解決する事が分かった。 BufferedImageのサイズを大きく変更すると、描画範囲が変わらないのに少し重くなるから、一応バグはあるようだけど。 GPUの事は知っているけど、Javaの標準機能でやりたくて。 贅沢を言わなければ1px毎にチマチマやっても平気。不具合に遭遇したら話は別だけど。 問題は解決したし、さっきから長文の応酬でスレが流れているからこの辺で。 ところで相手をオジサン呼ばわりって事は学生? 自信満々の態度から経験豊富な本職のプログラマーだと思ったんだけど。口調が違うから別人? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch