DXライブラリ 総合スレッド 2008at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド 2008 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト800:名前は開発中のものです。 09/03/10 00:11:41 Y5ijcxK4 LoadSoftImage()でPNG-8のパレットが取得も設定もできん…。 パレットはBMPしか有効じゃないんか。 透過色設定とパレット変更を同時にしようと思うと、PNG-8がベストな選択だったんだけど、 さてどうするべか……。 801:名前は開発中のものです。 09/03/10 00:43:20 liOB0hIm どっかの時点でBMPに変換されるんだろうけど その時点じゃまだなんだろうかね。 てかそんな命令あったのか……。 802:名前は開発中のものです。 09/03/10 01:39:41 Y5ijcxK4 PNGについてはlibpng使ってるっぽいからなぁ。 パレット変えられないのは困ったぜ。 803:名前は開発中のものです。 09/03/10 02:42:45 f5O5uX62 libpngって最近脆弱性が発見されたよね 804:名前は開発中のものです。 09/03/10 05:14:32 Y5ijcxK4 パレットアニメーション諦めて、アルファブレンディングで代用できるんかな……。 例えば、パレットアニメーションで void PatteGradation(int red,int green,int blue,float ratio) { int new_red,new_green,new_blue; int* p = m_pPalette; //元のパレット配列[3*256] for (int i=0;i<256;++i) { new_red = *p + (int)((red - *p)*ratio); p++; new_green = *p + (int)((green - *p)*ratio); p++; new_blue = *p + (int)((blue - *p)*ratio); SetPaletteSoftImage(m_nSoftHandle,i,new_red,new_green,new_blue,0); } } という感じで指定の色(red,green,blue)にratioの比(0~1.0)で近づくエフェクトを考えているんですが、 これと同じ機能をブレンドモードを変更することで代用可です? 上手い演算具合が見つからない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch