DXライブラリ 総合スレッド 2008at GAMEDEV
DXライブラリ 総合スレッド 2008 - 暇つぶし2ch658:名前は開発中のものです。
09/02/27 07:50:49 KlYIcaW4
>>657
それが得策。floatは、使い方が難しい。
悪く言えば、既に過去の産物で、互換性のために残ってる・・・。
ぐらいに思い切ってしまった方が良いぐらい。
有効桁数が小さいし、感覚と違う所が強いから
小数点として扱う時は、意味も分らずにfloatを使ってると
変なバグに嵌りまくる。しかも、見た目間違ってない様なコードで嵌るからねwww

逆に、doubleだと、intよりも有効桁数が大きいから、
intで大丈夫な桁範囲を軽くカバーできるしね。
ボトルネックになってない所の計算だったら、正直doubleが無難だよ。
(あと、意外とdoubleの方が早かったりすることも多いから、
 実測で比べるのは言うまでもないが。)


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