DXライブラリ 総合スレッド 2008at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド 2008 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト658:名前は開発中のものです。 09/02/27 07:50:49 KlYIcaW4 >>657 それが得策。floatは、使い方が難しい。 悪く言えば、既に過去の産物で、互換性のために残ってる・・・。 ぐらいに思い切ってしまった方が良いぐらい。 有効桁数が小さいし、感覚と違う所が強いから 小数点として扱う時は、意味も分らずにfloatを使ってると 変なバグに嵌りまくる。しかも、見た目間違ってない様なコードで嵌るからねwww 逆に、doubleだと、intよりも有効桁数が大きいから、 intで大丈夫な桁範囲を軽くカバーできるしね。 ボトルネックになってない所の計算だったら、正直doubleが無難だよ。 (あと、意外とdoubleの方が早かったりすることも多いから、 実測で比べるのは言うまでもないが。) 659:名前は開発中のものです。 09/02/27 10:49:02 tFIcInvl 100倍よりも128倍したものを128で割る方がいいんじゃないかしらんと 確認もせずに想像で言ってみる。 660:名前は開発中のものです。 09/02/27 19:35:42 0AHSCy/i 相手のレベルによっては100倍って説明した方がいい時おあるよね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch