DXライブラリ 総合スレッド 2008at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド 2008 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト643:名前は開発中のものです。 09/02/24 18:11:56 ZuK8YWCV はじめてここきたぜ、誰もいないかなぁ。 RPG作ろうと思って2週間くらい粘って 斜め移動とか歩くモーションとかは入れられるようになったんだ で、チップを使わずに、もしアイテムとか人が立ってたとしたら ある範囲まで近づいたら頭の上にでもアクションが出るようにしたいんだけど こうすると、いけるところといけないところの判定を作るのがごちゃごちゃになる。。 先人の知恵があれば、誰か。。 644:名前は開発中のものです。 09/02/24 18:16:16 jZRLhqc7 判定とどう関係があるのかわからないんだが、 間に壁があったらアクションが出ないようにしたいってこと? 645:名前は開発中のものです。 09/02/24 18:24:36 ZuK8YWCV おっ 壁の絵を描いたとする。 その壁の座標に沿って越えられないようにする。 ような感じなんだけど、チップでやれば、 チップ番号で判定してそこだけ通れないですむけど 壁が複雑な形(円状に、三角だとかだと、どうするのかなぁって。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch