DXライブラリ 総合スレッド 2008at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド 2008 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト627:名前は開発中のものです。 09/02/23 03:04:34 E10pxrAS 2Dゲームでそんなに正確さ求められるもんかねぇ。 それとは関係ない、こっちの話だが 俺の作ってる2Dゲー、今までは普通に動いてたのが PCに故障によって多少環境が変わったところ、 状況によって激重になるようになってしまった。 もともとそんなに高性能PCってわけじゃない(はずな)のに 非効率な組み方でちゃんと動いてたから安心してたんだが これはちょっと根本的に見直す必要があるのかもしれん。 画像のサイズを2のn乗にする事で多少改善した部分もあるが 画像とは関係なしに重くなる部分があるようなので それこそ以前勉強しようとして挫折した空間分割とか考える必要があるのかも……。 628:名前は開発中のものです。 09/02/23 03:12:12 8ngKALzm まずはどの箇所でオーバヘッドを生んでいるのかを明確にしてからだな 当り判定なのか、描画処理なのか、読み書きなのかだ。 それぞれマイクロ秒単位(GetNowHiPerformanceCount)で処理時間を計測して、 ボトルネックになってる箇所があたり判定なら空間分割したらいい。 勉強するのが嫌なら、どっかその辺のライブラリ引っ張ってきたらいいさ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch