DXライブラリ 総合スレッド 2008at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド 2008 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト618:名前は開発中のものです。 09/02/21 23:32:02 Vvb1WGeN >>617 と、JEXが名前のせいにしています 619:名前は開発中のものです。 09/02/22 01:09:22 iXJQLcV6 >>617 DirectXの公式ライブラリだと思ってる人も居るしね でもこの微妙な名前のお陰で検索で迷うことが無いw(似た名前を誰も付けないから必ずトップに来る) しかしDX(デラックス)ライブラリなのか"D"irect"X"ライブラリなのかどっちなんだ 620:名前は開発中のものです。 09/02/22 01:48:46 MYCg5Ttv >616 遠回しな否定にちょっと笑った >617 遠い昔に、同じようなことを(仲間内でだが)ツッコんだ記憶があるw 621:名前は開発中のものです。 09/02/22 10:47:40 SOgPp2Su 東方二次創作で東方○○○(漢字三文字)って名前にするような感じだな 622:名前は開発中のものです。 09/02/22 18:24:12 D+em7cNw なんか根本的に違う 623:名前は開発中のものです。 09/02/22 23:59:26 T9mimNJt DXライブラリとは直接関係無いかもしれませんが質問させてください。 今2Dのゲームを作り始めたばかりです。 座標系の変数にint型を使っていますが計算や関数に通すと小数点以下が切り捨てられ若干正確さに欠けるてしまうのが気になります。 floatやdoubleを使えば正確さは取り戻せるのですが、 この先ゲームを大きくしていくにつれて浮動小数点型を使用するデメリットなどはありますか? たとえば大量の衝突判定を行う際の演算速度に影響しないかなどが気になるのですが・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch