DXライブラリ 総合スレッド 2008at GAMEDEV
DXライブラリ 総合スレッド 2008 - 暇つぶし2ch474:名前は開発中のものです。
09/02/06 10:04:24 T3lftGPa
>>472

#include "DxLib.h"

int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,
LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
if( DxLib_Init() == -1 ) // DXライブラリ初期化処理
{
return -1; // エラーが起きたら直ちに終了
}

if(PlayMovie( "test.avi" , 1 , DX_MOVIEPLAYTYPE_BCANCEL ) ==-1)
{MessageBox(NILL,"ファイルが開けません","読み込みエラー",MB_OK);}

WaitKey();
DxLib_End() ; // DXライブラリ使用の終了処理

return 0 ; // ソフトの終了
}

こう変えて確認してみたら?
PlayMovieは、ファイルの読み込みに失敗すると-1を返す(成功は0)
もし、これでMessageBox表示されたら上手くファイル指定ができてないってこと

もしかしたらコーデックなんかの問題もあるかもしれないけどそこは分からない
あと、PlayMovieはそこでムービー停止するまで処理とまるんだっけ?
そうじゃないならムービーの再生が終わるまで処理終わらないようにする工夫が必要

どれもこれもリファレンスにあるから一度目を通してね


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch