DXライブラリ 総合スレッド 2008at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド 2008 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト379:名前は開発中のものです。 09/01/05 23:22:56 etDOrpmF >>376 ソース見るのだるいから見ないが、 ループを抜けられるようにしてあるなら、ループを抜けてみてプロセスが残ってないか確かめればいいじゃないか。 プロセスがしっかり終了してればDxLib_End()が呼ばれてなくてそれが問題だったって分かるんじゃないか?まぁ、これだけじゃそうとも限らないが。 それでもし終了できていたらDxLib_End()を書いたものと書かないものとを比べればちゃんと分かるが。 で、それが分かればおのずと質問に答えられると思うが。 ただ、ProcessMessage()だっけ?で処理してくれるような終了の仕方(ってある?)の場合には、そこらをしっかり書けばちゃんと終了できると思うが。 380:名前は開発中のものです。 09/01/05 23:59:30 V4nq/52k >>376 while(CheckHitKey(KEY_INPUT_SPACE)==0){ battle(); WaitKey(); } ScreenFlip(); WaitKey(); DxLib_End(); return 0; } これだとProcessMessageで-1引いてもループ抜けられないような気がする。 whileの条件式にProcessMessageの判定加えたらいいんでは。 あと抜けた後のWaitKeyは、強制終了後も参照されてしまうのでやめたほうがいい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch