DXライブラリ 総合スレッド 2008at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド 2008 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト300:名前は開発中のものです。 08/12/14 18:01:31 17g8Fdx4 >>297 たぶんオブジェクト指向入門書にはそういう概念的な事が書いてあると思うけど、 オブジェクト指向って本当は概念の事じゃないよ。 もっと具体的なプログラミングの事。 「ShotオブジェクトにEnemyとの当たり判定を”頼んで”」も別にオブジェクト指向じゃないww 301:名前は開発中のものです。 08/12/14 18:44:57 CDnr1Yv3 >>300 そうなん? レシーバか引数が違えばそれは別物だっていう名前空間の概念がまずあって そいつを楽に実現するための補助がクラスやテンプレートやインターフェースなんだって認識だったが 具体的なプログラミングの事を言うなら言語がクラスベースかどうかで相当違ってくると思うし あと>>299最後の行は>>272 302:名前は開発中のものです。 08/12/14 18:58:29 AhiFoxCU 構造体に関数がくっついただけのクラスのインスタンスを生成して それで動かしたらオブジェクト指向。 そう思っている俺が通りますよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch