DXライブラリ 総合スレッド 2008at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド 2008 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト282:名前は開発中のものです。 08/12/13 22:32:35 E/1bppJy >>281 うん、その通りにやってみても何故か結果は変わらずだった 283:名前は開発中のものです。 08/12/13 22:32:46 O5bnNqrG hitSっていうのは敵と弾との距離でしょ それは当たり判定をする必要があるとき、 つまり弾と敵が生きているときに毎フレーム計算すればいい 弾の座標を遥か彼方にリセットしたりhitSを直接いじくって 当たり判定が真にならないようにすれば確かに上手く行くだろうけど 本質的には当たり判定をする必要が無いときに判定しているのが問題なんじゃないの? 284:名前は開発中のものです。 08/12/13 22:45:11 E/1bppJy >>283 毎回計算して判定してるんだけど ヒットした時に計算が次玉出すときまで止まっちゃう 285:名前は開発中のものです。 08/12/13 22:47:31 O5bnNqrG >>280 全然修正されてないじゃないかw 「enemy_move.cpp」の GetGraphSize( enemy01 , &SizeX , &SizeY ) ; //グラフィックのサイズを取得 の前に一行追加して if ( shotflag == 1 ){ GetGraphSize( enemy01 , &SizeX , &SizeY ) ; //グラフィックのサイズを取得 とする。 次に、その下のほうの int Color ; の前に閉じ括弧を追加して } int Color ; とする。 つまり、当たり判定をしている部分を if ( shotflag == 1 ){ } で括る。 それとインデントをきっちりしないとネストレベルが分からなくなるよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch