DXライブラリ 総合スレッド 2008at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド 2008 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト277:名前は開発中のものです。 08/12/13 18:59:29 O5bnNqrG ごめん、if ( enemy_alive ) → if ( enemy01_Life >= 0 ) 278:名前は開発中のものです。 08/12/13 21:59:39 E/1bppJy >>274だけど、ちょっと検証した 当たり判定は座標で行ってたから http://www.uploda.org/uporg1853070.jpg この画像の様に(hit>hitS)になってる時に判定が出て、その判定が次玉を出すときまで残るんだ。 だからこの画像はhitは21でhitSは13.9.....ってなってるので次に玉が出るまで(hitSの数値が変わるまで)凄い勢いでenemy_Lifeが減り続けてる 敵に当たった瞬間にhitSをリセットすればいいのかな? 279:名前は開発中のものです。 08/12/13 22:22:05 O5bnNqrG もうソースうpしてくれよ 280:名前は開発中のものです。 08/12/13 22:28:29 E/1bppJy http://www2.uploda.org/uporg1853197.zip.html パスは274 問題のソースはenemy_moveとplayerにあります。 初心者だからすげー読みずらいと思う 281:名前は開発中のものです。 08/12/13 22:30:08 DJ2YFwb1 >>275では解決しなかったか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch