DXライブラリ 総合スレッド 2008at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド 2008 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト274:名前は開発中のものです。 08/12/13 17:56:36 E/1bppJy もー全然できねーよおおおおおおお いっそコレ仕様にすっか 敵の端っこにショット当てた状態でショットボタンを押さないと一定時間大ダメージ! 画期的と言えば画期的だが生憎ただのバグだ。 275:名前は開発中のものです。 08/12/13 18:54:39 DJ2YFwb1 >>274 今じっくり見たけど >>262のif( shotflag == 1 )のブロックを>>262の一番最後で閉じるか else if(hitS < hit )のブロックの中でhitSを条件満たさないように変更する これで正常になると思うが、違ったらすまそ 276:名前は開発中のものです。 08/12/13 18:56:46 O5bnNqrG shotflagっていうのは弾の生死状態を管理するフラグなんだから、 弾が生きているときだけ判定をすればいいわけだよね。 >>>264が言う通り当たり判定をするブロックを if ( shotflag == 1 ){}で囲めば出来ると思うんだけどなあ。 弾が死んでても玉の座標は留まって、さらにshotflagが機能していないから(セットが上手く行っていないか判定処理に考慮されていない) 何度も当たっていると思われるんだけど。 てか敵をデタッチするのにDeleteGraph()で画像そのものを削除するって激しすぎないか?w if ( enemy_alive ) { Task(); } // 敵が生きているときのみ敵に関する処理を行う とかにした方が良いと思うんだが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch