DXライブラリ 総合スレッド 2008at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド 2008 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト266:名前は開発中のものです。 08/12/13 03:06:51 DJ2YFwb1 そう shotflagって弾があるかないかのフラグでしょ? 今のままだとshotflagが0の時にも判定される あといろいろ突っ込みどころがあるけど そういう書き方してると確実にスパゲティソースになる 267:名前は開発中のものです。 08/12/13 11:56:05 E/1bppJy >>266 マジかw プログラム初心者で全然分からんから適当に組んでる 既にややこしくなってる 268:名前は開発中のものです。 08/12/13 12:55:29 6PMqtPt6 動けば結構。 実際に作って慣れればいいのだ。 269:名前は開発中のものです。 08/12/13 13:01:52 E/1bppJy >>263-264 そのとおりにやってみたけど やっぱり玉一つで「次にショットボタンが押されるまで」の間に複数回攻撃判定が出ちゃう・・・。 270:名前は開発中のものです。 08/12/13 13:08:45 WaQfNGav >>267 初心者なら仕方なら、一回スパゲティコード書いて捨てる経験もしてみるといいかもね。 それがいやならオブジェクト指向の簡単な本があるからそれ読んでみるといいよ。 オブジェクト指向とゲームは相性がよい部類。 ためしにオブジェクト指向で書き直してみようかと思ったけど、半分ほど書いた時点で 長くなった上に果たしてこれを理解できるのかという疑問がわいてきたので捨てた^w^) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch