DXライブラリ 総合スレッド 2008at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド 2008 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト258:名前は開発中のものです。 08/12/12 22:49:50 aXKygAOw >>252 即レスサンクス。 じゃあプログラムする側としては あんまり気にしても意味無いんだ・・ 勉強になりますた。 259:名前は開発中のものです。 08/12/12 23:04:32 e0uVhp4S >画面サイズ 最近流行りの低価格ノートPCとかだと、どんな感じなんだろう? 縦600くらい? 260:名前は開発中のものです。 08/12/13 01:45:20 E/1bppJy if(enemy01_Life < 0){ DeleteGraph( enemy01 ) ; } else if(hitS < hit ){ PlaySoundMem( hit_test , DX_PLAYTYPE_BACK ); shotflag = 0; enemy01_Life -=1; } このコードで、最後のenemy01_Life -=1の判定を一回だけ判定場合ってどうすればいいの? ダメージ判定だけがどうしても残ってしまう 261:名前は開発中のものです。 08/12/13 02:02:18 Swo2xfir >260 具体的に何がしたいが、何が起こってるのかを示せ。 コードにはコメントを入れろ。第三者には何をやってるか分からない。 んで、だ。 ショットが命中した時、 (1)ショット自体を消す(敵に当たると弾が消える) (2)敵ごとにカウンタを作っておき、「一度当たったら10フレームの間は無敵」とかにする (3)弾ごとに自分がどの敵に命中したかを覚えておき、2度目は命中扱いにならないようにする こんな感じ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch