DXライブラリ 総合スレッド 2008at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド 2008 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト253:名前は開発中のものです。 08/12/12 22:00:48 J3zydYCS 初心者で悪いんだが質問。 うまく言えないんだけど player.cpp内でint宣言をして、void player()で増減させる。 そして 「enemy.cpp内」で「player.cppのvoid player()」で増減したint変数を使用して作りたい判定があるんだけど。 こういうのってやっぱり出来ないのかな? 254:名前は開発中のものです。 08/12/12 22:09:20 r3WCUutT extern 255:名前は開発中のものです。 08/12/12 22:12:35 dqaLLhhf player.cppでグローバル変数としてint宣言して enemy.cppの冒頭にextern宣言すれば判定にも使えるようになるよ 256:名前は開発中のものです。 08/12/12 22:19:36 J3zydYCS >>254-255 ああそれ忘れてたww おもいっくそ素材ファイルの読み込みで使ってたのに ありがと、助かった 257:名前は開発中のものです。 08/12/12 22:34:39 ztObze9Y -- player.cpp -- int i; void player(){ i += 1; } -- enemy.cpp -- extern int i; void enemy(){ if(i) ・・・ ;} 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch