DXライブラリ 総合スレッド 2008at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド 2008 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト240:名前は開発中のものです。 08/12/10 15:43:30 LwDc2Tc0 >>220 >>221 >>222 >>223 printfなどが関数だということを意識していませんでした。 まさに、C言語=標準関数のつもりで勉強していました。 外部ライブラリを使うのだから、それから提供される関数の使い方を勉強するのは当たり前ですね。 プログラミングに対する疑問が少し解けました。どうもありがとうございました。 241:名前は開発中のものです。 08/12/11 09:38:29 oww0q0NN 画像の、ある部分だけを拡大して描画することは出来ますか? ループ表示する背景の一部分だけを拡大表示したいです。 242:名前は開発中のものです。 08/12/11 10:38:54 qrB4r20j やった事ないけど、指定領域だけで新しいグラフィックハンドルを作るとかできるはずだから、 それをしてから拡大表示させればいいんじゃないかな。 前提条件として矩形範囲のみって事になるけど。 243:名前は開発中のものです。 08/12/11 11:00:28 oww0q0NN >>242 なるほど、ありがとうございます。矩形なのでその辺は大丈夫です。 でもアクションゲームみたいに、リアルタイムにバックグラウンドをスクロールさせつつ、 拡大率を変えてバックグラウンド表示するのはその方法ではコストが掛かり過ぎて無理なようですね。 DrawExtendGraphの描画元矩形指定関数があれば一発なのに>< 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch