DXライブラリ 総合スレッド 2008at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド 2008 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト200:名前は開発中のものです。 08/12/04 00:31:01 jlPFeEOB >>197 文字列表示はグラフィック表示より遅いって常識知らないの? そこは議論の余地なしだから言ったまで。 それと、テストじゃないなら>>194の報告は不適切。 まあ上記の前提を知らなかった故だからしかたないと言えばしかたないが、ややこしくなるのでなかったほうがよかったな。 情報は少ないが、前提を知っているば容易に共感できるし、解決方法を知っている人ならこの情報量でも回答できるかもしれない。 201:名前は開発中のものです。 08/12/04 00:33:46 GF73/yq8 >>197 >文字列表示が遅いってのが前提なら、そもそもグラフィック表示だって遅いだろ。 (;^ω^) 202:名前は開発中のものです。 08/12/04 02:05:10 z7drhJqc 何人か偉そうにレスしてるけど、誰もライブラリのソース見てないのか? DXライブラリは文字を描画する前にテクスチャにキャッシュしてるから 同じ文字なら2回目以降はほぼDrawGraphと同じコストで処理は完了する キャッシュ用のテクスチャは512x512だから画面一杯に異なった文字を 描画するくらいしない限りは文字列描画特有の遅さは発生しないぞ まあ、毎フレームキャッシュに無い文字を描画したら一般に言うところの 「文字列表示が遅い」ってのに当てはまるけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch