DXライブラリ 総合スレッド 2008at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド 2008 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト157:名前は開発中のものです。 08/11/23 20:09:39 YAgqgFQm ブレンドモードを上手く使えばどうにかなるんじゃなかろうか。 昔、モーションブラーもどきを自分で作ったが細かいやり方は忘れた。 158:名前は開発中のものです。 08/11/25 00:31:59 xYyBQpV1 >156 そのまま画像を描画 ↓ αブレンドを適当に128くらいに指定してxy数ドットずらして描画×数回… こんなのでどう? 159:157 08/11/25 20:03:29 5UMAw8SP >>158 ああ、そうそう。 そんな感じでできると思う。たぶん。 ずらし量やブレンド率でぼけ足上手いこと調整してどうにかする。 関数化できたら楽そうだ。 160:名前は開発中のものです。 08/11/25 22:23:11 VmASE6nW >>157-159 いろいろとありがとうございます。 アドバイスのおかげで、それらしいのはできました。 縦には動かしていないのですが、とりあえずそれっぽい動作はします。 ソースは以下の通りです。 private void GraphOff(int dot,int graphHandle) { for (int i = 0; i < 640 / dot; i++) { DrawGraph(i * dot - 640, 0, graphHandle, 0); DrawGraph(640 - i * dot, 0, graphHandle, 0); } } これでまた問題が出たのですが、この処理非常に重いです。 FPS30固定にしているのですがこれをするとFPS10~15になります。 軽くする良い方法は何かないでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch