C++でFC版ドラクエっぽいRPGを作る Lv3at GAMEDEV
C++でFC版ドラクエっぽいRPGを作る Lv3 - 暇つぶし2ch644:名前は開発中のものです。
09/05/03 21:36:00 14TeR+wR
>>643の続き

85 戦闘開始エフェクト時に方向キーを押していると、戦闘前後でキャラの位置は変わらないが向きだけが
  最後に押していた方向を向いてしまう。これによって次の移動時にキャラの動作がおかしくなる。
  
  【正常】URLリンク(www.dotup.org) (パスは共に dqi)
  【バグ】URLリンク(www.dotup.org)
  
  例えば、上記画像は「かたわれ(先頭)」の位置を左上とした4マスをぐるぐる回っている最中の画像。
  通常、各キャラがこのような向きになることはありえないが、ちょうど左上のマスで敵が出現して
  出現エフェクト中に→を押していると、先頭終了後、上記の画像のような状態になってしまう。
86 パーティアタックでもどくばりで急所を直撃する。(仕様?)
87 かえんぎり等特殊攻撃でも連続攻撃ができる(仕様?)
88 2回ルーラを使うとプログラムが終了する。
89 テスト戦闘でテストドラゴン、ブリザードを倒した後、パーティアタックができなくなる。(Ver.8.13.1.4で発生)
90 モンスターの攻撃が無効。常に死んでいるキャラに攻撃しているような状態。(Ver.8.13.1.5で発生)
91 ルーラを2回使うとでプログラムが終了する。(Ver.8.13.1.5で発生)

89,90,91は最新Ver.では発生しないことを確認したが、修正したという話がなかったので一応
報告しておく。もし勝手に直ってるなら変数の初期化漏れとかメモリリークとかそのへんの疑いもあるので。


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