C++でFC版ドラクエっぽいRPGを作る Lv3at GAMEDEVC++でFC版ドラクエっぽいRPGを作る Lv3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト492:名前は開発中のものです。 09/04/12 12:38:26 Vat240+m シドやギャリオットに比べたら屁でも無い 493:名前は開発中のものです。 09/04/12 16:48:31 VoN3NljV >>491 馬車の動きって地味に難しそうだな。ゲーム内容と余り関係ないけど。 面倒そうなら放っといてもいいんじゃない? ◆既存のバグについて 23 仲間が馬車から飛び出した直後にどうぐを使うと一瞬「ばしゃからとびだした」と表示される。 25 空欄にはならなくなったけど、本質的な問題は他キャラとじゅもんリストのページが連動してしまって いることじゃないかな?キャラごとに独立しているべきだと思う。 ちなみに本家では、フィールド上でのじゅもんページは記憶せずに毎回1ページ目を開く。 戦闘中のじゅもんページは最後に使用したじゅもんのページを記憶しているみたい。 28,29 了解。まあ正直どうでもいいよねこれw >気が向いたらまたおかしいところ教えてください。 気が向いたのでまた調べてみた。 ◆新しくテストしたもの 30 パーティが一人の状態でもルイーダの酒場で別れることができ、別れるとプログラムが終了する。 31 パーティが一人以外全員死亡している状態でもルイーダの酒場で最後の一人と別れることができる。 別れた直後全滅し、プログラムが終了する。 32 ルイーダの酒場でかたわれをパーティから外しても「かたわれたちは**とわかれた」や 「かたわれさんがおよびよ」などの文章が表示される。 33 かたわれをパーティから外した状態で全滅するとプログラムが終了する。 34 外に出ているパーティが4人未満の状態で仲間を加えると、馬車の仲間が外に出てくる。 35 じゅもんの名前が間違っている。 レムオム(×) レムオル(○) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch