C++でFC版ドラクエっぽいRPGを作る Lv3at GAMEDEVC++でFC版ドラクエっぽいRPGを作る Lv3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト395:名前は開発中のものです。 09/03/27 10:40:30 WwQKlfHl てs 396:名前は開発中のものです。 09/03/27 10:41:03 g/kAAx+E と 397:名前は開発中のものです。 09/03/27 11:37:11 g/kAAx+E ワールドマップの色はどう計算しているの? 仮に他の人が違うマップチップを使ってつくるとき正常に表示される仕組みじゃないといけないと思う。 398:名前は開発中のものです。 09/03/27 11:42:04 kY7Wb/U0 >>394 船に乗るときはばっちりだけど、ラーミアに乗るときはまだおかしいね。両脇の仲間が消えてる。 あと、Ver.8.11.0の動作テストしてみたので報告。 01 死んでいる仲間から生きている仲間に道具を渡すと、死んでいる仲間が道具を棺から取り出している。 02 死んだ仲間で自分自身に「わたす」を実行すると「わすふりをしたがじぶんでもった」と表示される。 03 ぼうけんのしょ1でおくが死んでいる状態でどうぐを捨てるとプログラムが終了する。 04 死んだ仲間にやくそうやホイミを使うと「きずがかいふくした」と表示される。HPは変化なし。 05 全滅時にゆうしゃ以外のキャラが復活する。(パーティの先頭キャラが復活) 06 全滅後、王の間の右下に船とラーミアが移動している。 07 城からの出方によって出たときの仲間と馬車の配置が変わる。 08 全滅後、ひめ、りんど、ヤオ、マーリンの次のレベルまでに必要な経験値の表示が文字化けしている。 09 お母さんのセリフが「ゆっくりやすみのですよ」になっている。 10 王様が現在向いている方向と違う方向から話し掛けると、会話終了後にこちらに振り向く。 11 戦闘中にキメラのつばさを使うとエラーメッセージ→キメラのつばさ使用、とループする。 12 戦闘中にやくそうを使うと「やくそうをふりかざした!」というメッセージが出る。 13 マホカンタの効果が次の戦闘でも持続している。 14 マホカンタ状態で自分にじゅもんを使うと2回跳ね返る。 15 マホカンタ状態の者同士でじゅもんを使うと2回跳ね返る。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch