08/12/31 00:41:32 xTvJPONj
URLリンク(www.aerith.net)
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このページが分かりやすくて、少し理解できたかも。
タイトル→フィールド→戦闘→戦闘コマンド入力
とシーンがある場合、ゲームループが複数使える場合、
4つの各ゲームループから次のゲームループに潜り、
処理したら戻り値を持って戻ってくる感じだった。
main→タイトル
→フィールド
→戦闘
→戦闘コマンド入力
ゲームループが使えない場合は、
4つのシーンに潜るというより並列にする感じになり、
各シーンでは次のシーンを戻り値にする感じになっていたが、
その潜るのをカプセル化や継承で実装する感じなのかな。
>>181
そのメッセージループを複数作っている。
共同開発とかは絶対無理そうだが。
通常のメッセージループひとつの場合は、
コールバック先をシーンで変えているが、これもなかなかいい。