SB ver1.00を待ち続けるスレ Part1at GAMEDEVSB ver1.00を待ち続けるスレ Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト206:138 08/11/20 06:24:27 r1+Wvj4v >>193 確かに、相対速度を用いなくても、誘導パネル・極座標パネルの時間待ちを1フレーム(移動フレーム数は何フレームでも可能)にして、 その下に速度パネルを時間待ちなし(速度変更フレームは何フレームでも可能)にしておくことで、加速誘導や減速誘導が可能です。 相対速度を用いた移動中の速度変更と、相対速度を用いないで速度変更パネルを用いた移動中の速度変更のサンプルをupしておきます。 207:138 08/11/20 06:41:48 r1+Wvj4v 「相対速度(誘導弾での応用)」のサンプルをstg0438にupしました。 A(Z)で誘導弾を発射 B(X)でターゲット用の敵が出現 L(A)で誘導弾を切替 誘導弾:減速弾1→減速弾2→加速弾1→加速弾2→等速弾1→等速弾2 弾1:相対速度を利用しないで、速度変更パネルを使用 弾2:相対速度を利用して、ループパネルを併用 (弾2で、ループパネルを併用しないで、タスクループを用いる場合は、初速を別のタスクで設定する必要があります) 208:要望厨 08/11/20 13:43:11 171cFz1T >>205-207 現状で設定可能なことを教えていただいた上に、サンプルまで提示していただきありがとうございます。 様々な要望に対して、現状で見落としている機能などがありましたら、書き込んでもらえると助かります。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch