SB ver1.00を待ち続けるスレ Part1at GAMEDEVSB ver1.00を待ち続けるスレ Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト168:名前は開発中のものです。 08/11/10 20:38:56 OQs2eQNx とにかく楽したいなら、とりあえずアクションツクール待てば? 169:名前は開発中のものです。 08/11/10 22:05:50 l7JaMfJ6 >>167 うーん、やはり現状のままの方が良いかと… 行動パターンの途中で攻撃や描画や条件分岐をさせる時はどうするのかという問題もありますし それなら丸ごとスクリプト配置するのと大して変わらないと思いますよ 170:名前は開発中のものです。 08/11/10 22:16:56 es9GPDcu スクリプトを使わなくても移動できるってのが大切なのかも スクリプトを理解すると移動の間に色々な処理入れたり出来るけど スクリプトを理解しなくても簡易に移動出来る機能はビルダーとして有用かと思う 171:名前は開発中のものです。 08/11/10 23:36:20 OQs2eQNx まぁプリセット利用して気軽に使いたいのはわかるけど、 SBにそれを求めるのはまず一通り完成して、他にもう何もする事がなくなってからじゃねぇかなぁ。 入り口部分だけ少しとっつき悪い分、出来ることの範囲が広いってのが開発のポイントっぽいし。 どっちかというと必要なのは、理屈では今のスクリプトシステムで組めるはずなのに 実際組んでみたら予期した形通り動かない部分の解決策じゃね? (通行不可壁とか、地形追従ミサイルなんかは、まさにその恩恵を受けたパターン) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch