SB ver1.00を待ち続けるスレ Part1at GAMEDEVSB ver1.00を待ち続けるスレ Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト128:名前は開発中のものです。 08/11/02 22:40:00 Y6Vt8IHI 音楽データ作成については、いろんなツールが盛りだくさんで揃ってるから、 ユーザー側で、このツールをこう使うと親しみやすい(ogg化も含め)、 ってノウハウを蓄積して情報を共有するといいとこだな 129:名前は開発中のものです。 08/11/03 06:27:02 agzATr+z >>128の言うように、作曲は別ツールで作成でいい気がするなあ。 さすがに、グラフィック作成やサウンド作成までは、SB内に取り込まなくてもいいかも。 ただ、SB作成の支援ツールみたいな感じで、SBに必要な素材を作成するソフトと作成手順さえ確立してくれれば。 ただ、エフェクト編集は作成予定があるようなので、爆発用のエフェクトや煙用のエフェクト、ナパーム用の火炎のエフェクトやジェット用のバーナーのエフェクトくらいは、 サイズと色を指定するだけで、簡単にアニメを作成してSB内で指定できるようになると良いな。 130:名前は開発中のものです。 08/11/03 06:33:21 agzATr+z >>127 確かに、敵の移動を全部スクリプトで作成しなければならないのが意外と大変。 逆に言えば、それだけ自由度が高いということだろうけど。 編隊編集みたいに、「敵行動編集」みたいなもの作って、スクリプトを組まなくても、 デザエモンみたいにあらかじめ移動をパターン化した「敵行動パネル」みたいのを配置して、 ちょこっと移動量やフレーム数を設定するだけで、簡単に設定できるようになるといいなあ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch