SB ver1.00を待ち続けるスレ Part1at GAMEDEVSB ver1.00を待ち続けるスレ Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト103:名前は開発中のものです。 08/10/30 17:48:59 oPiY6ik5 キャラクタ編集で、個々のキャラクタを作る際に、「誘導対象になる」フラグの設置を希望します。 合わせて、スクリプトのフラグパネルにも、「誘導対象になる」フラグon-offの追加を希望します。 104:名前は開発中のものです。 08/10/30 18:38:32 ohLpHUYj 誘導パネルに関しては特に要望無いな… 公転パネルと併用すれば大体やりたいことは出来る 105:名前は開発中のものです。 08/10/31 07:27:18 PFTB4kqJ >>103 やはり誘導対象を今より細かく設定したい。 誘導パネル内の対象指定でキャラクタ毎に指定できると良いね。 >>101 はじめは誘導対象に接近していき、途中で離れるように向きを変えて、また誘導していくなんていうのを狙っているの? 現在の誘導対象を返すような変数が欲しい。 これが可能になれば、現在の誘導対象にロックオンマークを表示したりできるから・・・。 106:名前は開発中のものです。 08/10/31 07:33:51 PFTB4kqJ あとは、誘導時の速度を加算するだけでなく、だんだん減速できるように減算も欲しい。 現状では、相対オンでも加速しかできないし、減速しようとして負数を設定すると、>>101のように向きが換わってしまう・・・。 初速値(正数で近付き、負数で離れる)と加速値(正数で加速、負数で減速)を別々に設定したい。 →他の移動パネルでもそうして欲しいが・・・。 あと、旋回角度も、誘導中に次第に旋回角度を大きくしていったり、逆に小さくしていったりできるように、 初回旋回角度と最終旋回角度(誘導フレーム数内に初回旋回角度→最終旋回角度へ変化していく)を設定したい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch