アクションゲームツクール総合■1at GAMEDEV
アクションゲームツクール総合■1 - 暇つぶし2ch650:名前は開発中のものです。
09/01/22 13:08:18 8LQ2RTd2
だからまあなんだ、ちゅくーるやふぁんたじー大好き同士仲良くしようぜということで。

651:名前は開発中のものです。
09/01/22 17:01:55 mL1iFSGV
>>646
そのとーり

652:名前は開発中のものです。
09/01/23 02:22:29 Q5XZdRTX
>>647

理解がどうの噛み付くんならまず自分の理解とやらをお披露目しようね。
罵倒誹謗中傷から入って理屈の説明がおろそかなのはこのスレじゃしょうがない事か。

653:名前は開発中のものです。
09/01/23 02:29:02 AxF8hGEG
>>652
・・・・・・・・至極まっとうなこといってると思うがな。そいつは。

654:名前は開発中のものです。
09/01/23 02:31:58 Q5XZdRTX
だから、どこがどう『まっとう』なのか説明したら?
俺には

まあ説明を放棄する特徴から>>653=>>647に見えて仕方が無いのだけども。

655:名前は開発中のものです。
09/01/23 06:14:36 yhnocin5
トンチンカンが教えて君になってるね
恥の上塗りして煽られた相手に質問してないでぐぐろうね

UVマッピングでどうにかするのは一枚絵の時ですよw
もちろん複数のテクスチャを持っても構わないから「どうとでもなる」よw
というよりUV持たずにテクスチャ貼れるような言い方にすら見えるねw

無知なのに自分からトンチンカンなこと言って叩かれて、不得手は仕方ない!仲良くしよう!説明しろ!って最高だよ、君

不得手でドット絵も外注しかしたことないんだからもうやめてね
仲良くアクションツクールの話をしようね
DirectXスレに晒されて怖いお兄さん達がやってきちゃうよ

656:名前は開発中のものです。
09/01/23 06:23:05 yhnocin5
つーか、こんな自明な、3Dの基礎に対して何がおかしいのかわからない、説明を要求する時点で一緒くたに笑われてる事に早く気付け
不得手なら最初から黙っとけよ
何がテクスチャマッピングとシェーディングだ
あほか

657:名前は開発中のものです。
09/01/23 07:39:42 549A6THn
>>655
>>656
DirectXスレに帰って下さい。
普通に会話できない人間は不要です。

おまいらアクツク出たら何作るんだ?

658:名前は開発中のものです。
09/01/23 10:17:19 KAt8QnwA
>>657
トンチンカンな呪詛を吐き続けるキモいネズミポリスのキャラを操り
キャラからBG、エフェクトに至るまで、1コマごとに分けてばら撒かれた画像ファイルを全て集め
1枚の画像ファイルにまとめる『UVマッピー』という2Dアクションゲームかな。

659:名前は開発中のものです。
09/01/23 10:42:25 tkq9l2D1
2Dも3Dもそれぞれ良さがあるってこった
性的な意味で

660:名前は開発中のものです。
09/01/23 10:44:01 fK+l+T2L
>>657
悔しい気持ちは分かるが会話は普通だろ

661:名前は開発中のものです。
09/01/23 11:25:00 lwRPcA78
俺は3D使って色々と作ろうと思ってる。
まあ知識は半端だけどなw

662:名前は開発中のものです。
09/01/23 12:58:41 uZAP5Fkl
俺…アクツク買ったら、
エロゲー作るよ。
みんなも作ろうぜ。

663:名前は開発中のものです。
09/01/23 13:01:00 BqXCeBZa
どんなエロゲー作るんだ?
聞かせて欲しい・・・

664:名前は開発中のものです。
09/01/23 13:02:06 gnquJvaz
素材・・・うpな・・・・

665:名前は開発中のものです。
09/01/23 14:53:56 9Xv+799D
いやらしいおまんぴがいっぱいでるげぇむ

666:名前は開発中のものです。
09/01/23 20:41:21 5p5Zn+Ih
>>663
正確な当たり判定を利用したゲームだろ

667:名前は開発中のものです。
09/01/23 20:45:12 549A6THn
ふと思ったんだが、ここで絵描ける人ってどれだけいるんだろう。
背景とかマップチップとか、アクション動作のアニメーションって難しくない?

668:名前は開発中のものです。
09/01/23 21:12:25 zCg3zAMq
うん、アクションは難しいね
でもまぁリアル頭身の人物でなければなんとか

描けないでも工夫して描くしかない

669:名前は開発中のものです。
09/01/23 21:30:23 Q5XZdRTX
>>655

>UVマッピングでどうにかするのは一枚絵の時ですよw
>もちろん複数のテクスチャを持っても構わないから「どうとでもなる」よw

マッピング方式をUVで行う事でどうとでもする、という言い方の
いったいそれのどこが間違っているのかこの文章からは伝わってこないうえに、
むしろ「どうとでもなる」事の肯定意見に見えるがお前は何が言いたいんだ?

相変わらず罵倒煽りばかりの文章で、「理解していない」根拠が明示されていないんだが。

お前がやっている事は妄想ふくらませてただただ相手と無暗に交戦だけにしか見えんなあ。

670:名前は開発中のものです。
09/01/23 21:32:54 m6i0oLir
動きが描けてもアクションだと
例えば移動速度とかジャンプの挙動一つで
ゲームの印象がガラッと変わってしまうからねえ
自分一人で作ってるとその辺が分かりにくくて困る


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