09/01/21 14:59:20 pupc+3Mc
>>620
同意。無理してうる覚えの専門用語を適当に並べました。みたいな文だ。
ゲーム制作の知識を持った人もウロウロしてるということを自覚して自重するべき。
622:名前は開発中のものです。
09/01/21 15:08:26 73vLAxIU
製作関係の話を自重して、開発会社がどうだとかアクエディ宣伝とかするんですか?
623:名前は開発中のものです。
09/01/21 15:18:26 FRXzcZX9
アクエディ?小学生のお遊びツールだろ
あの程度の話題が少し出ただけで嫉妬かw
早く情報出せボケ社員
624:名前は開発中のものです。
09/01/21 16:02:14 lfMWSZZf
モノの本質も見れないゴミが何言ってもなぁ
625:名前は開発中のものです。
09/01/21 16:07:39 FRXzcZX9
>>624
世間じゃポリの方がドット絵より楽なんていうけど
冷静に考えりゃそんなことないって解るわな。
単純に「木箱」を作るとしてドット絵なら1枚で済むが
ポリだと6枚のテクスチャが必要になる。
もちろん極限まで減らせば1枚でも出来るが
すっげーしょぼい見た目になる。
3Dの場合、一番苦労するのはテクスチャマッピングとシェーディングだろうな。
既存のアマチュアポリゲーがショボいのは、その手間をほぼカットしてるからだし。
んでそれを突き詰めていくと、結果として一番重要になってくるのは2D作業だというw
モノの本質wwwwwwww
626:名前は開発中のものです。
09/01/21 16:12:41 lfMWSZZf
反応はえぇなおい。
そんな事してる暇あったら、おまえはこのソフトの発売日に向けて
1モデル分のテクスチャを1枚の画像ファイルにまとめる、
まったくトンチンカンな作業進めてろよwww
627:名前は開発中のものです。
09/01/21 16:29:47 FRXzcZX9
> 1モデル分のテクスチャを1枚の画像ファイルにまとめる
だから>>616も言っているがゲーム製作ではそれが常識
トンチンカンはお前だ
もう3Dの話はやめてくれな
頓珍漢なことを誇らしげに語っているのを見るのも痛々しいし
変に理屈っぽい奴ってこんなレベルの奴ばかりなんだろうな
このスレから出るなよ?笑われるからw
628:名前は開発中のものです。
09/01/21 16:35:28 M/qE0aBl
というか、その作業が楽だと思った人は楽、楽じゃない人は楽じゃない、ってことだと思うんだけど。
どっちが楽かをいくら主張したところで、結局は個人差というものがあるんだから。
629:名前は開発中のものです。
09/01/21 16:42:06 FRXzcZX9
おk
モデリングもテクスチャリングも全くやったことないのがよくわかった
効率以前の問題
やりもしないことで、よくそんな比較ができるものだ
自分のやることは全て正しい、かw
630:名前は開発中のものです。
09/01/21 16:54:19 SD7NKV6J
>>621
どうでもいいけど、「うる覚え」とかいうやつはおれは馬鹿にするし信用しない。
631:名前は開発中のものです。
09/01/21 17:37:10 k1fxdV+M
うる覚えをうろ覚えで書いたってネタだろ!!!
632:名前は開発中のものです。
09/01/21 18:07:07 r5B0+CNL
うろ星やつら
633:名前は開発中のものです。
09/01/21 21:20:32 vJJbvfyV
>>630
お前みたいな阿呆助が馬鹿と言われるんだ
634:名前は開発中のものです。
09/01/21 22:21:38 0r8B+PB1
(´・д・`)バーカヽ(`Д´)ノバーヤ
煽りあいばかりだねこのスレ
相手を貶さなくても会話できるだろ・・・
「おまえが・・・」「おまえのほうが・・・」 一文削るだけ
そのエネルギー別のことに使おうぜ
相手の主張を なるほどねぇ と受け止めてやる(同意するしないは別)
って位の余裕は持とうよ(´・ω・`)
635:名前は開発中のものです。
09/01/21 22:54:54 ei3H7kjq
おちんちんきもちいいお(´;ω;`)
636:名前は開発中のものです。
09/01/21 22:59:45 VUMszgZZ
なんか異様に突っかかってくる人がいるねえ。
こんな場所を荒らして何が楽しいんだ。
637:名前は開発中のものです。
09/01/21 23:14:25 13aizgOC
わからんが、暇なんだろ
冬休みも終わってることを考えるとこの先も続くんだろうなぁ
638:名前は開発中のものです。
09/01/21 23:22:40 UufwC10q
これは…多数派によるテロである!
639:名前は開発中のものです。
09/01/21 23:24:49 F0bcbDp8
なにこのふういんき←なぜか変換できない
640:名前は開発中のものです。
09/01/21 23:25:31 qtY6h1Ov
半端な知識を持った奴が半端な知識を持った奴を半端な知識で優越感に浸る半端なく日常生活では劣等感にとらわれた下等人間のスレ
641:名前は開発中のものです。
09/01/21 23:38:14 wnOPLPzh
>>634
正論過ぎて濡r・・泣いた
642:名前は開発中のものです。
09/01/22 00:09:14 Fvb1LmZH
正直、ゲームは2Dで充分。
メタスラが証明してくれた。
あのドット絵はガチで尊敬する。
643:名前は開発中のものです。
09/01/22 00:26:05 MOHNHw2K
もう実写取り込みでいいじゃない。
(ちなみに、俺は木箱なら6面同じテクスチャ使えば1枚で済むと思うよ)
644:名前は開発中のものです。
09/01/22 01:18:38 bVI13K2J
UVマップ使えばどうとでもなるでしょ。
一連の流れ読ませてもらったけど、ゲーム製作はいろんな分野の集合作品なんだから
自分の不得手とする経験の少ない事柄については話題に乗らない方が良いと思うよ。
645:名前は開発中のものです。
09/01/22 02:48:05 0ozczfhC
今度から俺も絵描きに発注したら最後に全画像を一枚にまとめて配置してもらった上で
アホ面しながら「これ画像1枚になったんで金も1枚分しか払わなくていいですよね」って
自信満々で言う事にしようw
646:名前は開発中のものです。
09/01/22 07:46:33 4h7LOalx
どんな風に作ったっていいよ別に。
それが面白い作品ならだれも文句言わない。
もっと前向きな話しようよ。
647:名前は開発中のものです。
09/01/22 10:05:31 XbVL4E93
>>644
お前UVのこと理解してないだろ。
648:名前は開発中のものです。
09/01/22 10:10:11 D7cUTQMA
こっちでやれ
スレリンク(gamedev板)
649:名前は開発中のものです。
09/01/22 13:05:15 8LQ2RTd2
まあ、何がどうおかしいのか説明せずにただ草さえ生やせば勝った気になれる
ってのは匿名掲示板ではよくある利用のされ方ですよん。
「そういうお前は童貞なんだろ」というレッテルと一緒でな
書かれたところで煽られたところで、現実にリア充が童貞になることなんて無いし
半端な知識でもガリガリCG作れる奴がいきなりヘタレになることも無い。
まさひろがヌー速でアニメ解禁しない理由とまるきり一緒。
650:名前は開発中のものです。
09/01/22 13:08:18 8LQ2RTd2
だからまあなんだ、ちゅくーるやふぁんたじー大好き同士仲良くしようぜということで。
651:名前は開発中のものです。
09/01/22 17:01:55 mL1iFSGV
>>646
そのとーり
652:名前は開発中のものです。
09/01/23 02:22:29 Q5XZdRTX
>>647
理解がどうの噛み付くんならまず自分の理解とやらをお披露目しようね。
罵倒誹謗中傷から入って理屈の説明がおろそかなのはこのスレじゃしょうがない事か。
653:名前は開発中のものです。
09/01/23 02:29:02 AxF8hGEG
>>652
・・・・・・・・至極まっとうなこといってると思うがな。そいつは。
654:名前は開発中のものです。
09/01/23 02:31:58 Q5XZdRTX
だから、どこがどう『まっとう』なのか説明したら?
俺には
まあ説明を放棄する特徴から>>653=>>647に見えて仕方が無いのだけども。
655:名前は開発中のものです。
09/01/23 06:14:36 yhnocin5
トンチンカンが教えて君になってるね
恥の上塗りして煽られた相手に質問してないでぐぐろうね
UVマッピングでどうにかするのは一枚絵の時ですよw
もちろん複数のテクスチャを持っても構わないから「どうとでもなる」よw
というよりUV持たずにテクスチャ貼れるような言い方にすら見えるねw
無知なのに自分からトンチンカンなこと言って叩かれて、不得手は仕方ない!仲良くしよう!説明しろ!って最高だよ、君
不得手でドット絵も外注しかしたことないんだからもうやめてね
仲良くアクションツクールの話をしようね
DirectXスレに晒されて怖いお兄さん達がやってきちゃうよ
656:名前は開発中のものです。
09/01/23 06:23:05 yhnocin5
つーか、こんな自明な、3Dの基礎に対して何がおかしいのかわからない、説明を要求する時点で一緒くたに笑われてる事に早く気付け
不得手なら最初から黙っとけよ
何がテクスチャマッピングとシェーディングだ
あほか
657:名前は開発中のものです。
09/01/23 07:39:42 549A6THn
>>655
>>656
DirectXスレに帰って下さい。
普通に会話できない人間は不要です。
おまいらアクツク出たら何作るんだ?
658:名前は開発中のものです。
09/01/23 10:17:19 KAt8QnwA
>>657
トンチンカンな呪詛を吐き続けるキモいネズミポリスのキャラを操り
キャラからBG、エフェクトに至るまで、1コマごとに分けてばら撒かれた画像ファイルを全て集め
1枚の画像ファイルにまとめる『UVマッピー』という2Dアクションゲームかな。
659:名前は開発中のものです。
09/01/23 10:42:25 tkq9l2D1
2Dも3Dもそれぞれ良さがあるってこった
性的な意味で
660:名前は開発中のものです。
09/01/23 10:44:01 fK+l+T2L
>>657
悔しい気持ちは分かるが会話は普通だろ
661:名前は開発中のものです。
09/01/23 11:25:00 lwRPcA78
俺は3D使って色々と作ろうと思ってる。
まあ知識は半端だけどなw
662:名前は開発中のものです。
09/01/23 12:58:41 uZAP5Fkl
俺…アクツク買ったら、
エロゲー作るよ。
みんなも作ろうぜ。
663:名前は開発中のものです。
09/01/23 13:01:00 BqXCeBZa
どんなエロゲー作るんだ?
聞かせて欲しい・・・
664:名前は開発中のものです。
09/01/23 13:02:06 gnquJvaz
素材・・・うpな・・・・
665:名前は開発中のものです。
09/01/23 14:53:56 9Xv+799D
いやらしいおまんぴがいっぱいでるげぇむ
666:名前は開発中のものです。
09/01/23 20:41:21 5p5Zn+Ih
>>663
正確な当たり判定を利用したゲームだろ
667:名前は開発中のものです。
09/01/23 20:45:12 549A6THn
ふと思ったんだが、ここで絵描ける人ってどれだけいるんだろう。
背景とかマップチップとか、アクション動作のアニメーションって難しくない?
668:名前は開発中のものです。
09/01/23 21:12:25 zCg3zAMq
うん、アクションは難しいね
でもまぁリアル頭身の人物でなければなんとか
描けないでも工夫して描くしかない
669:名前は開発中のものです。
09/01/23 21:30:23 Q5XZdRTX
>>655
>UVマッピングでどうにかするのは一枚絵の時ですよw
>もちろん複数のテクスチャを持っても構わないから「どうとでもなる」よw
マッピング方式をUVで行う事でどうとでもする、という言い方の
いったいそれのどこが間違っているのかこの文章からは伝わってこないうえに、
むしろ「どうとでもなる」事の肯定意見に見えるがお前は何が言いたいんだ?
相変わらず罵倒煽りばかりの文章で、「理解していない」根拠が明示されていないんだが。
お前がやっている事は妄想ふくらませてただただ相手と無暗に交戦だけにしか見えんなあ。
670:名前は開発中のものです。
09/01/23 21:32:54 m6i0oLir
動きが描けてもアクションだと
例えば移動速度とかジャンプの挙動一つで
ゲームの印象がガラッと変わってしまうからねえ
自分一人で作ってるとその辺が分かりにくくて困る