【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の5at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト833:831 08/11/06 21:27:52 2gJFquBe 理解できました。 >>814が勘違いしすぎてる上にまともに動かないはずで、恥ずかしいので証拠隠滅しておきます。 834:803 08/11/06 23:08:11 RaYVZdIN >>804-805 レスありがとうございます。 直接、聞いてみようと思う。 835:名前は開発中のものです。 08/11/07 01:00:22 yBsN8CQx 特にありません。 836:名前は開発中のものです。 08/11/07 07:34:14 GnYr4Rhc 人によると思うんだけど、ツクールにもウディタに慣れてない初心者にとって、 自作戦闘のアルゴリズムを自分で考えて一から組むのと、 サンプルゲームを丁寧に紐解いて理解した上で作るのとだったら、どっちが楽? 837:名前は開発中のものです。 08/11/07 07:43:58 6FeQo3PQ とりあえずサラの状態から戦闘ナシのおつかいゲーを作ってみるのが楽。 というかそれができなきゃ基本システムも使いこなせないと思う。 838:名前は開発中のものです。 08/11/07 08:26:20 Q2ndGfCm >>836 極端な話だがハローワールドから始めろ その後、キャラ動かしたり、ウィンドウ動かしたり、選択肢使ったりして とにかく視覚的に分かりやすい挙動のイベントを作る。そうじゃないと続かない 視覚的に分からないもの作っても、何がどう動いているのか手ごたえがないからな 変数とかループとかビット積とかぶっちゃけわからなくていい 必要になったら追加すればいいんだ とか書いたけどベーシックとHTMLくらいはやって損はない 気が向いたらでいいから言語について学べば、ゲームもお前もどんどん成長するぞ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch