【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の5at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の5 - 暇つぶし2ch680:名前は開発中のものです。 08/11/01 16:50:25 eRSdY+Qy0から作る場合、所持アイテムの管理ってどうやって組めばいいんだろうか。 色々考えたけどどれも今一要領が悪い気がする… ・可変データベースに【所持品】の欄を作って その中にアイテムの種類の数だけ項目を用意 対応する変数がそのアイテムの所持数 ・メニューでの所持品の表示は「そのアイテムがあるかないか」で分岐 あれば表示、なければ次を分岐 表示する度に《表示中の数》変数を+1して、種類数ごとに表示位置を算出 こんな感じにすればいいのかな…? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch