【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の5at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト680:名前は開発中のものです。 08/11/01 16:50:25 eRSdY+Qy 0から作る場合、所持アイテムの管理ってどうやって組めばいいんだろうか。 色々考えたけどどれも今一要領が悪い気がする… ・可変データベースに【所持品】の欄を作って その中にアイテムの種類の数だけ項目を用意 対応する変数がそのアイテムの所持数 ・メニューでの所持品の表示は「そのアイテムがあるかないか」で分岐 あれば表示、なければ次を分岐 表示する度に《表示中の数》変数を+1して、種類数ごとに表示位置を算出 こんな感じにすればいいのかな…? 681:名前は開発中のものです。 08/11/01 16:50:54 W7ElGn/2 まーた始まった 682:名前は開発中のものです。 08/11/01 16:56:58 wvj4vODc 683:名前は開発中のものです。 08/11/01 16:57:07 9hCGf07S >>680 それだとDBの並び順でしかアイテム表示できないな 684:名前は開発中のものです。 08/11/01 17:14:55 bNyqsyIx とりあえず酒が回ってきたので寝る前にテキトーに自分用メモ すうさんの講座 とりあえずこれを参考にして顔を出せるようにする 質問板1-161 顔を読み込む命令がすうさんのとは若干違ってたので後で比較する 質問板2-156 左右に表示できる機能つきらしいが何かフレームが表示されない ダンジョンシーカー 名前表示欄実装。最終目標はここいら 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch