【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の5at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト666:名前は開発中のものです。 08/11/01 14:06:59 bNyqsyIx >>665 最低限機能させるのにどの程度必要なのかがそもそも把握できてなかったです。 具体例の提示は勉強になります。 667:名前は開発中のものです。 08/11/01 14:09:06 Yh1gY7gl >>665 みんながみんな初めから自作できるなら誰にも質問なんてしないって・・・ 668:名前は開発中のものです。 08/11/01 14:30:30 AyCK4jDf >>667 基本システムのメッセージウィンドウ表示コモンを改造するより自作の方が楽だぞ、って言ってるだけだけど? 一度自作して仕組みを覚えてしまえば改造だって楽にできるようになる。 つか、俺自身が以前>>654と同じことをやって挫折したクチだし。 それから、もしも「自作=改造より難しい」って先入観を持ってるならそれは捨てた方がいい。 基本システムは拡張性を持たせている代わりに処理も多いから、 その中から最低限必要な処理を探し出す方が自作するより大変なことも多々ある。 669:名前は開発中のものです。 08/11/01 14:33:40 QXlbrdEQ 俺もメッセージウィンドウは始め基本システムを写したな。全く分からない状態で完全初期状態からはじめたもんだから結局イミフになって。 ところで>>665よ、並列イベントは処理終わったら勝手に1フレームウェイト入るからそれだと2フレーム分ウェイトしてしまうぞ。ループ内に入れるなら別だが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch