【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の5at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト547:名前は開発中のものです。 08/10/30 10:38:10 K2l8tn/c たいした内容じゃないが自分の例で ・飛び道具を先制攻撃扱いにしたいが防御より先に動いて欲しくない ・この全体攻撃魔法は敏捷-20、この剣技は敏捷+30のように細かく弄りたい ↓ 先制・後攻行動オプションを弄ろう ↓ コモン62の一番下の方を見ると 先制・後攻オプションの数字(先制は1、後攻は-1)に10万掛けてる計算してるなあと確認 やること1 コモン62の下の方 ■変数操作:このコモンのEvセルフ4*=100000+0 ←の行削除 (これで10万倍をやめる) やること2 ユーザーDBの0:技能でタイプの内容設定 15番先制・後攻オプションの▼特を押して、特殊な設定方法を使用しないをチェック (選択肢が消えて数字を直接入力できるようになる) ついでに気になるなら「敏捷ボーナス(-はペナルティ)」とでも項目名を変えておく。 548:名前は開発中のものです。 08/10/30 10:58:25 gRWJwa5+ >>546 アニメコモンだったらユーザーDBにアニメ用の値を登録しておいて、 セルフ0に入れたデータ番号から呼び出すようにした方が使い勝手いいぞ。 アニメーションは引数4つだけじゃどうやっても足りないし、たしか基本システムでもそうやってたはず。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch