【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の5at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト274:名前は開発中のものです。 08/10/24 20:04:43 YVhNH0FT CTB的な戦闘システムのを作りたかったんだが 基本から弄るとコモン62~67を改変するのかな。 てか自作した方が楽って人結構いるけど本気っすか? 275:名前は開発中のものです。 08/10/24 20:14:10 PVQIJcLJ 基本システムってなにやってるかわかんないんだもん。 276:名前は開発中のものです。 08/10/24 20:22:11 X7obNvNZ 1.07来たな 277:名前は開発中のものです。 08/10/24 20:24:38 YVhNH0FT どもっす とりあえず11月の新Ver出たら元の戦闘システムだけ消して挑戦してみます。 それまで>>259で言ってるっぽいブログの解説を叩き込んでおきます。 278:名前は開発中のものです。 08/10/24 20:25:37 IAEBF+tp コモン58からの改変が必要だと思う。 58で戦闘のメインのループをしてるから、それを素早さや技の速さでループ離脱するように変更して コマンド選択・敵の行動選択にジャンプするとか。 あとはバトルの再生を入力したコマンドが発動する際にジャンプするようにしないとな。 他にも変更が必要だと思う。 で、システムの大部分を理解・把握しないと、 変更が必要な箇所がどれだけあるか分からないから自作した方が速いと思うわけよ。 まあ人によるだろうけどな。 教科書読んだだけで分かるやつもいれば、問題解いて理解するやつもいるだろう。俺は後者なだけで。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch