【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の5at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト226:名前は開発中のものです。 08/10/23 17:08:41 epzv65ta 返答サンクス コモンどう組めばいいのか右往左往してるような状態なんだが そのレベルだと公式に張り付いて学習していく必要があるか… 227:名前は開発中のものです。 08/10/23 17:42:54 Fi45KL0I 他人の作ったゲームを見て学ぶ…ってのもあるけど 今はゲーム自体があんまり無いからなぁ 228:名前は開発中のものです。 08/10/23 17:56:33 G5SkEzVL 学問に王道なしだからね。どんな方法が合ってるかは人それぞれだしどの方法も決して楽じゃない。 基本システムはちゃんと読めれば凄く勉強になるけど、何の予備知識も無いと暗号文だしね。自作している内にふと基本システム読んだら凄く簡単に読めるようになってたって人もいるし。 ただ、もし基本システム利用でゲームを作るなら、なるべく理解に努める方がいいよ。 ところで、ちょっと話の流れをぶった切って悪いんだけど、データベースのタイプの内容設定でデータ項目名に\udb[a:b]とか\d[X]とか使えるのってマニュアルに載ってるっけ? 多分\d[X]は確実に載ってないと思うんだけど。 もしかしたら見落としたかもしれないけど、これって結構知らない人多いんじゃないかと思うんだ。どうかな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch