【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の5at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト191:名前は開発中のものです。 08/10/21 22:56:14 OGlqAVT4 次回実装の予告のマップ書き換えが使えないだろうか? 192:名前は開発中のものです。 08/10/21 23:03:14 ycEfVYQo >>187 移動指定ピクチャの数減らしたら軽くなった!さんくす! >>191 たしかに使えそう。実装を待つって手もあったかな。 193:名前は開発中のものです。 08/10/22 01:33:36 ZzZkdWy8 あーSRPGか 俺勘違いしてるかもしれんが、例えば平地とか広い範囲に使うチップは遠景や下地で画面一面に敷き詰めとけばその分移動させるピクチャは減らせるんじゃね? 194:名前は開発中のものです。 08/10/22 01:36:10 MtIyUDuA SRPGでもそんなにピクチャーつかう? マスを1つ1つピクチャー表示で並べたら10000個ぐらいになるかもしれんけど 195:名前は開発中のものです。 08/10/22 01:37:06 ZzZkdWy8 と思ったが、升目があると変になりそうだorz 196:名前は開発中のものです。 08/10/22 04:09:19 K/m5uGhd 移動させるピクチャは移動範囲を示す青いマスとかだよ。 もともと最大数考えて移動させるピクチャの数を10000にしてたけど 全部表示してなくてもその分重くなるって聞いて 実際に表示させてるピクチャの番号取得してその分だけ移動するように したら軽くなった。 説明下手でスマソ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch