【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の5at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト187:名前は開発中のものです。 08/10/21 21:46:32 /WceK8q0 >>186 10000枚は多いな。 イベントコマンドでのループほどの処理時間ではなくても結局それだけプログラム内部でループするんだから。 なんとかうまいことやって画面内と上下左右の1マス分ずつだけ描写して400枚くらいに収めるのが無難かな。 188:名前は開発中のものです。 08/10/21 21:48:17 /WceK8q0 追記 ところで0番のピクチャはイベントより下にはならないよ。 189:名前は開発中のものです。 08/10/21 21:51:57 rTNLUjec >>186 それだけ使ってるって事は、マップチップを1枚1枚表示してるとか? 1枚絵で作れば毎フレーム2,3回程度の移動で済むと思うんだが。 190:名前は開発中のものです。 08/10/21 22:17:20 ycEfVYQo >>187,188 やっぱり移動ピクチャ指定減らしたほうがいいか…。 そういえば0番はマイナスじゃ無いかw アドバイスどうもありがとう。 >>189 マップのX,Y座標をXXYY番として 移動範囲や攻撃範囲をピクチャ表示してるんだ。 1枚絵として表示できれば楽なんだけど…。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch