【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の5at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト186:名前は開発中のものです。 08/10/21 21:30:14 ycEfVYQo 返答レスありがとう。 >>183 できればそれはしたくないんだよなぁ。 それをしないで済むように他のイベントも組んできたわけだし…。 >>185 そのとおりSRPGのシステムなんだ。 ピクチャ移動のピクチャ番号を0~-9999にしてるんだけど 実際に表示されていない番号を指定してても重くなるんだろうか? 表示されてるピクチャ番号特定してそれだけ移動ってしたほうがいいのかな。 187:名前は開発中のものです。 08/10/21 21:46:32 /WceK8q0 >>186 10000枚は多いな。 イベントコマンドでのループほどの処理時間ではなくても結局それだけプログラム内部でループするんだから。 なんとかうまいことやって画面内と上下左右の1マス分ずつだけ描写して400枚くらいに収めるのが無難かな。 188:名前は開発中のものです。 08/10/21 21:48:17 /WceK8q0 追記 ところで0番のピクチャはイベントより下にはならないよ。 189:名前は開発中のものです。 08/10/21 21:51:57 rTNLUjec >>186 それだけ使ってるって事は、マップチップを1枚1枚表示してるとか? 1枚絵で作れば毎フレーム2,3回程度の移動で済むと思うんだが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch