【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の5at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト183:名前は開発中のものです。 08/10/21 20:52:48 oSPYD1w5 >>182 いまいちわからないけど、マップ全てにイベントで作るとか 184:名前は開発中のものです。 08/10/21 20:57:51 1nZ2oQE2 脳内イメージ文章化の難しさを常々感じる 185:名前は開発中のものです。 08/10/21 21:04:12 /WceK8q0 >>182 重くなるほど大量のピクチャ表示&マップに合わせて表示ってことはSRPGかな? ピクチャ番号連続にして上手く計算して相対で移動させればイベントコマンド的には少なくて済むから少し軽くなると思うよ。 186:名前は開発中のものです。 08/10/21 21:30:14 ycEfVYQo 返答レスありがとう。 >>183 できればそれはしたくないんだよなぁ。 それをしないで済むように他のイベントも組んできたわけだし…。 >>185 そのとおりSRPGのシステムなんだ。 ピクチャ移動のピクチャ番号を0~-9999にしてるんだけど 実際に表示されていない番号を指定してても重くなるんだろうか? 表示されてるピクチャ番号特定してそれだけ移動ってしたほうがいいのかな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch