【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の5at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト180:名前は開発中のものです。 08/10/21 20:19:49 YmDmURkL 文字列の文字数を変数に代入できたと思うんだけど、 どういう風にやれば良かったんだっけ? 181:名前は開発中のものです。 08/10/21 20:34:01 /WceK8q0 >>180 そんなんあったっけ。無い気がする。 1文字切り出しで無くなるまでループさせりゃ取れるけど。 182:名前は開発中のものです。 08/10/21 20:47:47 ycEfVYQo うぁ。やっぱりピクチャを画面じゃなくマップに 固定表示させる機能が欲しいなぁ。 座標取得してスクロールしたらそれに合わせて ピクチャ移動するコモン作ってみたけど、重すぎて移動が遅くなる。 どうにかならんかな? 183:名前は開発中のものです。 08/10/21 20:52:48 oSPYD1w5 >>182 いまいちわからないけど、マップ全てにイベントで作るとか 184:名前は開発中のものです。 08/10/21 20:57:51 1nZ2oQE2 脳内イメージ文章化の難しさを常々感じる 185:名前は開発中のものです。 08/10/21 21:04:12 /WceK8q0 >>182 重くなるほど大量のピクチャ表示&マップに合わせて表示ってことはSRPGかな? ピクチャ番号連続にして上手く計算して相対で移動させればイベントコマンド的には少なくて済むから少し軽くなると思うよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch