【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の5at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト146:名前は開発中のものです。 08/10/21 01:41:51 EoyM2ZYA >>140 今回体験版が多かったのは単純にそこまでしか作れなかったからだろ 2ヶ月間であれだけできれば十分だと思うが 147:名前は開発中のものです。 08/10/21 02:07:24 cKwB4pms 1回目はそれなりにいいものはあったけど、なんか既存ゲームの影響受けすぎてるのばかりで独創的なのが少なかったな。 言い方悪いが、所詮ゲームしか知らない人が作った、みたいな。 148:名前は開発中のものです。 08/10/21 02:14:48 UfbZiZcH 既存ゲームの影響というか、既存ゲームのシステムが完成されてるから 「プレイのしやすさ」を追及すると自ずと似るんじゃないかなあ。 「わかりやすい」と「独創的」をどっちも兼ね備えた画期的なシステムを 素人が考えるのはかなり難しい 149:名前は開発中のものです。 08/10/21 02:21:41 6+/FXVPv >>147 じゃあお前が作ってくれよ、としか 150:名前は開発中のものです。 08/10/21 03:09:24 R5JlJrqc >>146 ほとんど同意だけど、第2回からは突発イベントでもないから。 やっぱ約半分のタイトルに体験版って付いてるのは「コンテスト用に短編作るより本来作りたい長編を優先」 って作り手側の本音がでかいんじゃないかって気がした。 上の想像が当たってるならプレイ時間縛りは今後の弊害になると思う。 あと、第1回締め切り前の猛烈なラッシュ見たらちょっとなー。 例えば小説の賞の応募なんかじゃ「まともに評価されたきゃ締め切りの遥か前に提出しろ」が鉄則。 しかもこっちの場合は、早めに出したらバランスやバグの突っ込み貰えてそこからVerUP可能だし。 本当にギリギリまで作ってた人も確かいたけど、 締め切りギリギリまで出しちゃいけないって思い込んでる人が混じってなかった?という気がする。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch