【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part18】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part18】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト92:名前は開発中のものです。 08/11/03 12:40:06 dKfehFGC RPGのイベント管理だとリセットをして1から始めるようなデバッグ機能が無いと 「あ、間違ってる」と思ったときに修正しても直すのが手間かな。 修正をやるのが内部か外部かだけなので結局やることは同じだけどね。 これら云々よりフラグ管理や発生させるイベントなどを自由に変更や指定できる機能を付けるほうが効率はいいとオモ。 93:名前は開発中のものです。 08/11/03 13:21:02 Kzc0D2xE デバッグのしやすさを考えると色々面倒だよねえ 94:82 08/11/03 20:21:58 Sd23TMC/ 参考になりました。 まとめると、下の3つが主な方法のようですね。 ・イベントエディタ的なGUIツール(企業レベル) ・スクリプトによる管理(数人) ・ソースベタ書き(一人) ソースベタ書きのような書き方もまったくないわけではないんだなー って思いましたけど、小規模では簡単なスクリプトで読み込み ぐらいが理想な作り方の気がします。 とりあえず、84さんが紹介してくれたLUAを使って いけそうならそれでやろうと思います。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch