【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part18】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part18】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト903:名前は開発中のものです。 09/03/05 18:29:00 OJHQDXBE 質問に忠実に答えるとフリーのADV製作ソフトはたくさんある たぶんNScripterか吉里吉里のユーザーが多い(前者のほうが簡単) それを使用したゲームで改変が許されているケースはほとんどない >>903 HSPは自力でバックログやセーブシステムを実装しないといけないから 特殊なシステムを使いたい場合を除いてADVツールのほうが向いている 904:名前は開発中のものです。 09/03/05 19:18:35 CwokJJKn うん。ADVなら吉里吉里とかNスクのがいい まぁHSPでも出来ないこたないが 905:名前は開発中のものです。 09/03/05 23:04:49 QF+GPlPd C/C++のフォントについてなのですが、 アクションゲームの「HPの数値」など 頻繁に書き換えなければならないの文字の描画は 何を使うのがお勧め/定番なのでしょうか? 手元にはD3DXCreateFont、デバイスコンテキストの資料が有るのですが どっちも「処理が重いのでノベル程度に」などと書かれていて・・。 数値だけはドット絵等で用意して、日本語だけそういう処理に頼るなど 分けるのが定番なのでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch