【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part18】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part18】 - 暇つぶし2ch891:名前は開発中のものです。 09/03/03 20:46:49 5CFQdrST>>888 弾が壁で反射するとかでなければ、 自分が発射した弾同士の判定は削れる可能性が高い。 弾速度が違って自分が撃った弾すら打ち消せるとか無ければね。 自機の発射した弾と敵が発射した弾という区別がつけばいいから、 演算回数の枝切りは可能だと思うよ。 面倒だけど。 弾が全て円のあたり判定なら弾同士のコリジョンは楽勝だからどうにでもなるし、 高速化を考えるなら、判定を1ドットにするという方法もある。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch