【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part18】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part18】 - 暇つぶし2ch884:名前は開発中のものです。 09/03/03 15:24:45 e47eJq+H>>877 多分空間分割が必要な場面は 1、衝突判定対象が1万以上とか馬鹿多い 2、OBB(3Dの非軸平行なバウンディングボックス)同士など、複雑な場合。 2に関しても、あまり細長い判定対象がなければバウンディングスフィアで判定してからOBB判定、とかやれば空間分割しなくてもよさそう。 2Dならバウンディングボックスも必要なく回転矩形程度だろうから必要あるのかなぁ >>883 ググってもでてくる気配がない・・・ぐすん 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch